特注品もやってます!

板村画伯、さすがです!

 

暦の上では、ノーベンバー!

でもハートはサバイバル~。

 

早いもので11月。今年のカレンダーも残すところ、

あと2枚となりました。

新しい年を迎える準備もそろそろ、ぼちぼち始めなければいけません!

スケジュール帳とか、

あと、カレンダーとか…

あと、カレンダーとか…

 

2021年もみじオリジナルカレンダー完成!

 

ご注文お待ちしております!

 

 

 

さて今回は、『特注品』についてのご紹介です。

 

 

「あら、そのカバン、ステキね?どこでお買い求めになったの?」

「えッ? これですか?このカバンは 特注品 なんですよ!」

 

『特注』 …なんでしょう、この言葉の響き…。

じぶんが特別に注文した商品… じぶんが特別に作ってもらった商品…

スーパーでスペシャルで、どこまでもクリエイティブ。

一度は、自分の口から発したい言葉のひとつ…ではないですかね?

 

 

もみじ作業所では「水ようびのトート」というシリーズの商品を製作販売し、

広く展開していることは、少しずつ知っていただけているのではないか?

と思います。

 

以前、描き手としてもその才能と力量をいかんなく発揮している板村さんが描いたイラストのバッグを購入されたお客さまから注文が入りました。

いたむらさん

 

 

 

 

 

 

 

 

「イラストは板村さんのものがほしいわ」と、ここまででしたら今までにも

あったお話なのですが、

今回は…そのカバンのサイズもお客さまから指定があったのでした。

そう、つまり「特注」です。

 

「洋服をたくさん入れたい!」とのお話でしたので、重くなっても耐えられるように、持ち手をバッグの下まで伸ばしたデザインにしました。

 

 

いつもでしたら、先にイラストや模様を大きな生地に描いてもらって、それを活かしながら商品を作成していっているのですが、今回はどうやらその方法では難しいようです。

そんな訳で、今回は先に縫製を済ませ、完成したバッグにイラストを直に描いてもらう作り方にしました。

 

 

 

そして、「鳥」のイラストで…とのオーダーでしたので、板村さんに写真を見ながら描いていただくよう、お願いしました。

もし失敗したら、またバッグを一から作り直しになる…と職員はヒヤヒヤしましたが、そこは板村画伯。

 

余裕でこの仕上がり!!!

 

 

 

オーダーをしてくださったお客様も大満足の

とっても素敵なバッグになりましたよ!

 

 

 

ペリカン

 

ハト

 

今回は内側にマグネットとポケットをつけ、底板も入れました。

 

 

 

特注サイズのバッグは、行事や日々の業務次第ですぐには出来ませんが、興味がある方はぜひご相談くださいね!

 

 

お問合せ先

もみじ作業所 さをり・縫製グループ

電話 082-243-0331(代表)

 

momiji
Latest posts by momiji (see all)

投稿者:

momiji

社会福祉法人もみじ福祉会 広報委員会発信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ

広島名物のイラスト

もみじ福祉会へのご質問、ご意見などお問合わせは下記本部へお電話、FAX、またはお問い合わせフォームからお願いします。

もみじ福祉会法人本部

TEL:082-243-0331

FAX:082-243-0497

お問い合わせフォーム