もみじのウエス

そうじに!洗車に!バツグンの油吸い!★用途はいろいろ★
気軽に拭いて ポイと捨てるだけ
かんたん きれい

ウエスとは、機械手入れ用の雑巾で、仕事人の使う雑巾、とでもいいましょうか。
わたしたちのウエスは、ご協力いただいている方から回収させていただいた綿素材の古着やタオルなどを切って袋詰めしたものです。
形はふぞろいでも、それも味として、営みとして、使用していただけたら幸せです。
お問い合わせお待ちしております。

2023年4月現在

品名価格(外税)商品説明
色厚ウエス(綿)420円/kgトレーナーやネル等の厚手の柔らかい生地で
水分・油分をよく吸い取ります。
色薄ウエス(綿)330 円 /kgシーツやガーゼ地・Yシャツ地等の
薄手の生地で、水分をよく吸い取ります。
色薄メリヤスウエス(綿)420 円 /kgTシャツ等の薄手の生地で柔らかく、
油や水分をよく吸い取ります。
柔らかいので、隙間にも適しています。
白綿ウエス500 円 /kg白のメリヤス地を主に使用し、水分をよく吸い取ります。
油や汚れなどのふき取り具合も良くわかります。
タオルウエス(大)400 円 /kgタオル類をフェイスタオルの約半分の大きさにカットしたものです。
タオルウエス(小)400 円 /kgタオル類をフェイスタオルの約4分の1の大きさにカットしたものです。
  • 2kg 単位での注文となります。
  • 商品のサイズ・種類などに何か要望がございましたら、ご相談ください。(標準:30cm ~ 40cm)
  • 製法上、マジックの線が残ることがありますが、支障がある場合はお申し付けください。

■お電話・FAX・Eメールでのご注文となります。
■広島市内なら無料配達いたします(遠方の場合は、申し訳ありませんが送料をご負担お願いします)

■お問い合わせ先
第一・第二もみじ作業所
リサイクルグループ

住 所〒730-0823 広島市中区吉島西 2-1-24
F A X082-243-0331
T E L082-243-0497
e-Mailinfo@fukushi-momiji.or.jp
TOP