9月号あれこれ

何を読む ただ満月の 照らす音

 

好きよ 好きよ 離れないで

夏は遠く かすむけど…

そらさないで。

ほろ苦い青春は、きっと誰にとっても大切な季節…。

 

いや、みなさん。

朝晩、めっきり涼しくなってきましたね。

袖を通り抜ける風は、もうすっかり秋の中です。

はやいものです。

 

帰り道のコンビニには、何でもそろっていて

サツマイモや栗、まろん…

(栗とまろんは一緒か…)

のスイーツがいっぱいです。

 

ああ、秋ですね~。

季節の変わり目、みなさま風邪など召しませぬよう

お体ご自愛くださいね。

 

今回は、みなさまに ぜひ、ご紹介したいものがありまして…。

名月がこぼす 月明かりで、

芋きんつばを番茶でいただきながら

秋の夜長に読み進めてほしい、そんなおたよりです。

 

なかまニュース

 

 

 

まずは、『きょうされん』(障害のある方が利用する事業所などが加盟する全国組織)

が発行している『なかまニュース』のご紹介!

 

きょうされんに加盟している事業所の情報が載っています。

 

 

この冊子に今回、我が、『もみじ作業所』のなかまが掲載されているのです。

えっ?どこ?どこ?

誰だれ??

 

 

 

ウエス作業をしている高橋さん(リサイクルグループ)と夏用マスク『熱こもら~ずマスク』のモデルを務めた柿本さん(さをり・縫製グループ)のお二人です。

 

かっこいいじゃあ~りませんか!

いかしているじゃあ~りませんか!

 

私のハートはストップモーション!

知っている人が載っているのってうれしいですし、

楽しいです!

この「なかまニュース」は、きょうされんに加盟している事業所を利用している

なかまに配布されるニュースでして、一般的に出回っているものではないので

お目にかかる機会は、そうないかと思われます…はい。

 

 

では続いて…

 

『がんばろうや』9月号

 

 

こちらは言わずと知れた、もみじ福祉会の季刊誌。

今回で86号とのこと。結構発行されてますよね~。

 

気になる内容ですが…

今号の1面には「古江に来年春オープン予定のグループホーム」の話題が載っています。

ホームができるのですね~。たのしみです。

 

 

そして、2~3面には『もみじオリソピツク』の話題が!

 

 

 

当ホームページを熱心に見てくださっている方ならご存じかもしれませんが、

『もみじオリソピツク』は、リレー形式でもみじ福祉会の仲間の仕事や生活を紹介する企画です。

 

 

ホームページを見ながら、クロスワードを完成させると抽選で3名の方に素敵な自主製品が当たりますよ!

 

今回、初めての試みです!

いつも読んでくださっているみなさまに、

ホームページの更新を、実はそれとなく楽しみにしてくださっているみなさまに

感謝を込めて!

より楽しんでいただけたらと思い、企画させていただきましました。

 

挑戦したい方は、まずは『がんばろうや』をゲットして下さいね!

もみじ作業所(広島市中区吉島西2丁目1-24)、

こねこね工房(広島市西区観音新町3丁目9-3)

 

その他、もみじ福祉会各事業所 などに置いてあります。

 

また、もみじ福祉会後援会に入会していただきますと、みなさまのお宅に

毎号『がんばろうや』が届きます。

 

 

そもそも『もみじオリソピツク』って何?

 

こう思った方は、過去の記事を見てくださいね。

 

第1回:コロナに負けるな!もみじの仲間でオリンピック!

 

第2回:はじめまして!お給料

 

第3回:ついに誕生!夏用『熱こもら~ずマスク』

 

第4回:渋~いミスターと甘~いチョコレート

 

第5回:おいしくな~れ!

 

第6回:「こねこね工房もみじ」というお店があります。

 

第7回:仲間が帰ったその後は…

 

 

これ以降も『もみじオリソピツク』は続いていますが、第7回までを見てもらえればクロスワードは完成できると思います。

 

 

答えがわかったら、もみじ作業所とこねこね工房に置いてある応募ボックスに答えと名前を書いて入れてくださいね。

 

答えをメールで送っていただいてもOKです!

(お名前、ご住所もお忘れなく!)

お問い合わせ

 

〆切は10月末です。

みなさん、ふるってご応募くださいね!

 

momiji
Latest posts by momiji (see all)

投稿者:

momiji

社会福祉法人もみじ福祉会 広報委員会発信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ

広島名物のイラスト

もみじ福祉会へのご質問、ご意見などお問合わせは下記本部へお電話、FAX、またはお問い合わせフォームからお願いします。

もみじ福祉会法人本部

TEL:082-243-0331

FAX:082-243-0497

お問い合わせフォーム