当法人職員における新型コロナウイルス感染症発生について

2022年1月25日

社会福祉法人 もみじ福祉会

理事長 井上 一成

 

 

 当法人職員における新型コロナウイルス感染症発生について

 

 

1月25日(火)、当法人生活介護事業所「第一もみじ作業所」に勤務する職員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明しましたのでお知らせいたします。

 

感染した職員の行動履歴等を中区保健センターに報告する中、事業所において濃厚接触者はいないこと、事業所を休所する必要はないこと等の指導を受けました。

しかし、利用者、家族、職員の安全と安心、健康を守ることを第一に考え、今週いっぱい(1月30日、日曜日まで)事業所を休所し、全館消毒や検査の実施など拡大を防止する措置を取ることとしました。

 

この間、当法人が運営する生活介護事業所以外の事業については、感染対策を取りながら運営いたします。

今後とも感染拡大、感染防止に努めてまいります。

みなさまには、ご心配、ご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

引き続き、皆様が安心して当法人が運営する事業をご利用いただけるように努力してまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

投稿者:

管理者

社会福祉法人もみじ福祉会 広報委員会発信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ

広島名物のイラスト

もみじ福祉会へのご質問、ご意見などお問合わせは下記本部へお電話、FAX、またはお問い合わせフォームからお願いします。

もみじ福祉会法人本部

TEL:082-243-0331

FAX:082-243-0497

お問い合わせフォーム