一般事業主行動計画を策定しました。

『次世代育成支援対策推進法に基づく一般行動計画』

 を策定しました。

 

社会福祉法人もみじ福祉会

次世代育成支援対策推進法に基づく一般行動計画

 

社会福祉法人もみじ福祉会は、職員が仕事と子育てを両立させることができ、働きやすい環境を作ることによって、すべての職員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定します。

 

1、計画期間 

 2023(令和5)年4月1日~2026(令和8)年3月31日

 

2、目標と取り組み内容 

― 子育てを行う労働者等の職業生活と家庭生活の両立を支援するための雇用環境の整備 ―

 

〈目標1〉男性の育児休業取得をさらに促進するための措置を実施する

 

〈実施時期・取り組み内容〉

◎2023年4月~・もみじ福祉会内で2022年度までに男性労働者が取得した育児休業の         実績を紹介し、実際に「男性も育児休業を取得している」ことを周知する。

 

◎2024年4月~・改訂された『育児・介護休業規程』を全職員に向け配布し、男性の育児休業取得に関する諸制度についてきちんと説明し、周知徹底をはかる。

          

 

〈目標2〉 計画期間内に、育児休業の取得率を次の水準以上にする。

      男性職員… 取得率を50%以上にする  

      女性職員… 取得率を80%以上にする

 

〈実施時期・取り組み内容〉

 ◎2023年4月~

 ・育児休業取得の現状を周知することで、取得しやすい雰囲気づ  くりを心掛ける。

 ◎2024年4月~

 ・職員のニーズを把握し、より取得しやすい環境、条件を整備する。

投稿者:

管理者

社会福祉法人もみじ福祉会 広報委員会発信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ

広島名物のイラスト

もみじ福祉会へのご質問、ご意見などお問合わせは下記本部へお電話、FAX、またはお問い合わせフォームからお願いします。

もみじ福祉会法人本部

TEL:082-243-0331

FAX:082-243-0497

お問い合わせフォーム