もみじ作業所だより  ~第1号~なるものを発見!!!

もみじ福祉会のホームページがリニューアル!

2017(平成29)年6月1日(木)、もみじ福祉会のホームページがリニューアルしました~。

これからどんどん情報をアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたしますね。

「この箱中のもの、いるものといらないものチェックお願いしま~す」

と積み重なって渡されたダンボールの中から、何やら古めかしいファイルが出てきました。

そのファイルを開いてみると…

もみじ作業所だより~第1号~

というものが…1号の次は当然2号…と思いきや、いきなり7号だったり。そこらへんはいかにも

もみじっぽい… いや、でもこれ、「やったぜ!!ぼくらの作業所 満2才」って書いてあるから

たぶん、1982年あたりの たより なんだと思います。

作業所の一日

 

 

 

 

 

「今日のおかずはなにかなあ?」

「ねえねえ、卵焼きと交換してよ」

「私、梅干しあげるから」

・・・卵焼きと梅干しかあ~ 交換しないかも(笑)

そんな、作業所での営みの一コマが、薄い白黒印刷の中で光っています。

仲間と働くことの喜びをみつけて

この たより が発行されたのが1982年だとして、そこから数えて35年が経つわけです。

なんだかすごいですね~。

35年経った2017年6月現在、もみじ福祉会はそれなりに大きくなりました。

はたらく場、クラス場…もとい暮らす場、ささえあう場をひろげています。

 

もみじ福祉会の事業紹介

 

あの頃の未来に、ぼくらは立っているのでしょうかね??

 

ホームページが新しくなった今日、そんなことを思ったりしました。

がんばりましょ。

 

仲間と働くことの喜びをみつけて

関連記事

TOP