もみじ作業所 テントの乱 vol.1

伊藤文アナウンサー現る の巻

広島在住の方、のみならず県外在住の広島家族(RCCだけに)には大変おなじみのRCC中国放送のアナウンサー伊藤文(いとうあや)さんが先日、もみじ作業所にいらっしゃいました。

 

 

伊藤文さんプロフィールはこちら

https://rcc.jp/an/ito.html

 

テレビ番組も含め過去の出演番組は多数。お顔を見たら「ああ、あの人だ」と思われる方も多いのでは。

 

もみじ作業所を訪れたきっかけは、既報の文化情報誌「グランデ広島」に掲載された記事がきっかけだそう。テントのカバンを見て「これはかわいい!」と思ってテント商品を見たい、ともみじ作業所にまで来てくださりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでもSDGsの取り組みにも積極的でご自身でも発信されているそう。

 

実物で見る伊藤アナウンサーは、映画「敦煌」に出てくる中川安奈演じるツルピア王女のような雰囲気のある方でした。

 

 

仲間(利用者)のなかにはテレビ・ラジオ好きが多く(特にローカル情報番組)、写真をちらっと見ただけで「伊藤アナ」と言い当てることができる強者も。

このご時世で仲間(利用者)と触れ合っていただけないのが大変残念なところです。

 

伊藤アナ、テント商品を見るだけでなくテント商品誕生の由来から商品としてできあがるまでの工程、もみじ作業所のあれこれまでご質問くださり、それをなんと、ご自身出演のRCCの有名ラジオ番組「おひる~な」でご紹介くださるそう。なんと。なんと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで取材に来ていただいたかのよう。

 

 

RCCラジオ おひる~な

 

午前11:40~午後2;55の「おひる~な」の放映時間のなかで、もみじ作業所のことをご紹介くださるのは来週火曜日(9/21)の午後2時すぎくらいを予定しているそうで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはもう、万難排して視聴するしかないでしょう。もみじ作業所に関連する人しない人、テント商品のファンもアンチも、要注目です。

聴き逃した方はradikoなどのタイムフリーで聴くことができますので(たぶん)そちらもどうぞ。

 

 

ちなみに伊藤アナ、テントのカバンも購入してくださり、伊藤アナのファッションアイテムの一つに加えてくださることになりました。

 

このご時世でなかなか明るいニュースの乏しい毎日を送っている仲間(利用者)、我々職員にとっても久しぶりに味わう一服の清涼剤のようなニュースとなりました。

伊藤アナ、どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊藤アナと古川所長

 

 

 

 

 

テント商品に関してはさらにビックニュースが・・

 

詳細はまた後日。

 

 

投稿者:

管理者

社会福祉法人もみじ福祉会 広報委員会発信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ

広島名物のイラスト

もみじ福祉会へのご質問、ご意見などお問合わせは下記本部へお電話、FAX、またはお問い合わせフォームからお願いします。

もみじ福祉会法人本部

TEL:082-243-0331

FAX:082-243-0497

お問い合わせフォーム