ついに誕生!夏用『熱こもら~ずマスク』

次の走者は一体⁉

「あのリレーの続きはどうなった?」と、一部のコアな当ホームページファンをヤキモキさせたとか…。

お待たせしました!

 

 

今回バトンを受け取ったのは、こちらの職員です。

 

当ホームページの登場回数が、トップクラスの人気者!

だって、こんなに真剣にリレーをしてくれるんですもの。

 

「もしかして、そのマスクは?」

今年3月にさをり・縫製グループが売り出した『もみじオリジナルマスク』ですね!

800枚以上売れたオリジナルマスク!

仲間(利用者)や職員も使ってくれています。

 

 

ポスターのモデルは、高い鼻がかっこいい柿本さん。

 

 

サイズはS~LL。

カラーは全サイズ300円、

白は全サイズ500円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「コロナだ!マスクだ!」と物々しい今年3月、4月には材料が高騰したり、品薄になったり…。他のグループの仲間や保護者さんが材料の買い出しに行ってくださったり、マスクをたくさん買ってくださったリピーターの方々…。

 

その節はみなさんお世話になりました!ありがとうございました!

 

次は夏用!

 

今は市販のマスクも出てきて、ひんやり素材や速乾性を売りにした大手メーカーのもたくさん。今回夏のボーナスの取り組みで、夏用マスクを出すにあたり、考えました。

 

どう頑張っても、大手メーカーにはかないません!

ならば、形で勝負!

 

ということで、グループの職員で試作品を作って、「あーでもない、こうでもない」と検討しました。

 

一番画期的だったのは、『タテでもヨコでもOK!マスク』。斬新でした。(笑)

 

 

試作を繰り返し、完成したのがこちら↓↓↓↓↓↓

『熱こもら~ずマスク』1枚500円!

 

なんと言っても、このマスクの売りは、熱がこもらないこと。

 

上下のゴムの間隔を狭くしたことで、口やあごの部分にゆとりが出きて、熱がこもりにくくなりました。

ちなみに飛沫が飛びにくいように、通常より少しタテを長くしていますが、あまり気にはならないかと。

ゴムをゆるめに、鼻に乗せるような感じでつけてもらえたらいいかなと思います。

 

 

「この夏用マスクに合う、いいキャッチコピーを考えついたよ」と言うのは、さをり・縫製グループの木村さん。パソコンを操り、楽しそうに作ってくれました。

とても満足気な表情です。

 

あとはこまめな水分補給や、周りに人があまりいない時にはそっとマスクをずらしたりして、暑い夏を乗り切っていきましょう!

 

 

さあ、次のバトンを受け取ったのは誰???

 

 

 

ひとつ前のリレー

 

 

momiji
Latest posts by momiji (see all)

投稿者:

momiji

社会福祉法人もみじ福祉会 広報委員会発信

One thought on “ついに誕生!夏用『熱こもら~ずマスク』”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ

広島名物のイラスト

もみじ福祉会へのご質問、ご意見などお問合わせは下記本部へお電話、FAX、またはお問い合わせフォームからお願いします。

もみじ福祉会法人本部

TEL:082-243-0331

FAX:082-243-0497

お問い合わせフォーム