2018(平成30)年度 社会福祉法人もみじ福祉会 求人面接会を開催しました!【広島市中区】

求人面接会を開催しました。

パワポで福祉会事業説明中…

去る2017(平成29)年7月15日(土)、広島市中区吉島にあるハッピーホームにて、

 

くらす ハッピーホーム

 

2018(平成30)年度 社会福祉法人もみじ福祉会 求人面接会が開催されました。

当日は、「もみじ福祉会に入職したい!」という気持ちを持った来年3月卒業見込みの学生さんにご参加いただきました。

どんな感じだったか、ちょっぴりご紹介しますね。

理事長と所長と職員と仲間と…

面接会は終始なごやかな雰囲気で進められました。

まず福祉会の沿革、もみじのはじまりから現在に至るまで、そして今どのようなことをしているか、これからどうしていきたいと思っているか、をもみじ福祉会理事長 井上一成が説明します。

あっ、そんなに堅苦しくないんですよ。だって、ほら…

理事長スマイル

 

こんなに笑ってるでしょ(笑)

福祉会からこの面接会に参加したのは

井上一成 もみじ福祉会理事長、

吉村公宏 夢トピア所長

常本静花 夢トピア職員、今年の4月入職したばかりのピチピチ…(他にコトバが浮かびませんでした。面目ない)職員です。

そして、もみじ作業所、夢トピアの仲間(利用者)の跡野省司さんの4名です。

理事長からの質問に、それぞれ他の3名が答えていくかたちで、話はすすめられました。

そのやりとりは、もみじのこと よく知ってもらえるんじゃないかな、と思えたやりとりで…

理事長から跡野さんに質問!『 もみじのいいところ、すきなところをおしえて!! 』

跡野省司さん

『なかまがたのしいよ!』

『じぶんが こうしたい、とおもったことが やれるよ!』

『いまは、にちようび には、じっかに かえるけど

ほんとは にちようびも 夢トピアに とまりたいよ』

『でも、とうさん も いえで さみしがるけんね~』

『夢は パソコンで めいし つくりたい! そとにでて

えいぎょうのときに くばるんじゃ!』

 

…跡野さん、この日のために、職員さんにじぶんの名刺を作ってもらっていました。

面接会に来られた学生さんに、おもむろに名刺を渡します。

あっ、どうも。こういうものです。

理事長の質問はつづき…

Q 『職員さんのいやなところ、こうしてほしい、って思うところはある??』

跡野さん『プールにいきたいのに、日よう日にいえにかえるから、むずかしい っていわれるところ…』

言いたいことが、きちんとじぶんのコトバで言えています。

 

・・・話はまだまだこれから、続くのですが、今回はこのへんで。

続きはまた近いうちに。(つづきます)

 

2018求人面接会開催!

2018(平成29)年度 社会福祉法人もみじ福祉会 求人面接会(第2次募集) 開催

日時:2017(平成29)年8月26日(土) 10:00~

場所:ハッピーホーム3階

広島市中区吉島西2丁目3-20

お問い合わせ: 社会福祉法人もみじ福祉会 電話 082-243-0331

 

 

投稿者:

管理者

社会福祉法人もみじ福祉会 広報委員会発信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ

広島名物のイラスト

もみじ福祉会へのご質問、ご意見などお問合わせは下記本部へお電話、FAX、またはお問い合わせフォームからお願いします。

もみじ福祉会法人本部

TEL:082-243-0331

FAX:082-243-0497

お問い合わせフォーム