2017年度広島国際大学医療福祉学部「学内合同就職説明会」にいってきました~!!!

きらきらひかるもの、それは・・・

2017年6月24日(土) 東広島市黒瀬にある 広島国際大学で開催された「学内合同就職説明会」に参加してきました。

今回もみじ福祉会から参加したのは、3名。

1人は、わが社会福祉法人もみじ福祉会理事長 井上一成さん

もう1人は、国際大学出身で福祉会入職9年目!の上土井悠さん。

そして紅一点(…という言い方は最近はしないのかな?)この3月に国際大学を卒業し4月より晴れて福祉会に入職したピカピカの(…これも最近は言わないか。)1年目廣田奈々さん。

井上理事長と廣田さん

廣田さんは、昨年度この「学内説明会」に参加して、もみじ福祉会を知って、「そうだ、面接に行こう!」と決めたのだそうです。

不思議なもんですね~。

一年経ったら今度は、学生を迎える側になるんですからね…。なんかすごい。

 

今回は35分間を1クールとして、全部で3クールの説明時間が設けられました。

3年生と4年生の学生さんが参加してくださいました。興味を持っていただき感謝!です。

もみじ福祉会はコクサイ卒生でもっている…と言っても過言ではない2017

もみじはコクサイ卒生でもっている…と言っても過言ではない2017

もみじ福祉会では、今現在11名のコクサイ卒生が働いています。現役生に親しみを持ってもらいたいなあ~と思い、

コクサイ卒生を集めたパンフレットを作成!

みんなきらきらひかってますね~。笑顔が。

前髪がそろいすぎていても、気にしたりしません!

(※ちなみに左列上から3番目が上土井悠さん。今回の写真すべてを撮影してくれたのが上土井悠さん。)

「ぜひ、もみじ福祉会で働きたいです」と言ってくれた学生さんもいたそうで…。うれしいかぎりです。

もみじ福祉会はコクサイ卒生でもっている… 他の学校出身の職員さんが見たらよい気持ちはしないかな?でも大丈夫。他の学校に行くときは、そのときまた別のものを作りますからね~(笑)

 

今、福祉業界は人手不足…とか給料安い…とか、しごとがしんどい…とか、あまりよい話がありません。まあ、確かにしんどくなくはないし、給料もめちゃくちゃ高いわけでもないですけどね。

でもね、それだけではないんだな~。他の業界のことはよくわかりませんが、誰かがだれかのことをおもう、そんな時間が流れています。

来年度はどんな新しい人たちと一緒にしごとをするのかなあ??

社会福祉法人もみじ福祉会 2018年度あたらしい職員さん募集します・・・

やりたいことって、なんだろう…。

ふつうにいい人、募集!

詳細はまたのちほど…。

 

2018年度求人面接会を開催します!

 

関連記事

TOP