第25回もみじ作業所まつり いや、本当にありがとうございました!

最後まで盛り上がっていきますよ!

あぁーーー!中ちゃんだぁ~。雨が降るかもしれないから、今日は来られない、って聞いていたのに、来てくれたんだね。
やっぱり中ちゃんもカープファンなのかな?
よく似合ってますよ。中ちゃんの背番号「C」は、CENTER(センター)の「C」だね!
「CHUOU(中央)」でもいいね!
てのひらにもぎたてのリンゴかくして、夜空をただようガラスの魚みたいにかわいい。
子どもたちにも大人気!
あれっ?ちょっと顔が変わった??ハイブリット中ちゃん??
これが去年の中ちゃん!
まあ、かわいさととんがってる加減はかわらないか。
広島市中区が生んだシャイな末広がり。中ちゃん。
こちら再び、イケメンお兄さんの紙芝居。あれっ?ボランティアの山本さんが何やら気になる様子で見ていますよ…。ミスタープロ野球 長嶋茂雄読売巨人軍終身名誉監督??
と、思ったらいきなり似顔絵を描き始めました。
昭和が生んだ名レスラー力道山を描いているようです。結構特徴とらえてますね。
ね、山本さん。
てか、もうすでに1枚貼ってるし笑
さあ、まつりも終盤をむかえました。自治会ひまわり会が取り組んだ募金は、みなさまのご協力のおかげで「22,021円」集まりました。ご協力本当にありがとうございました。障害者団体の全国組織「きょうされん」を通じて、豪雨災害で被災された方などに使っていただこうと思います。ありがとうございました。
あるときは、もみじ作業所Aバスの運転手さん、そしてまたあるときは、おしゃれな花屋さん、
そしてそしてその実態は…
松浦さんだぁ~‼
今回のおまつりでも、仲間を引き連れてステージを盛り上げてくださいました。
「エレクトリックブレイカーズ」(…あってる?)のみなさんです。
みんなもみじ福祉会の職員さんなんですよ!
35億! とは言わなかったけれど、圧巻のステージでした。
ファン急増~。
さあ、もみじ作業所まつりのステージも残すところあと1つ「上河内神楽団」さんの演舞のみとなりました。
上河内神楽団さんの出演に先立ちまして、もみじ福祉会 井上理事長より一言あいさつ申し上げます。
今回まず初めに演じてくださったのは「葛城山」
ここからの・・・・・・
こう‼‼‼‼
そして、こう‼‼‼
こう‼‼‼
この迫力たるや、すごいです。
2つめに演じてくださるのは、みなさんお待ちかねの「大蛇(おろち)」
会場スペースに限りがあるので、廊下で待機。もみじの職員と、談笑している姿もみられました笑
「えっ、これって何でできてるんですか?」
「あっ、これ和紙なんですよ!」
「ええ、和紙なんだ。なんかすごい!」
…確かになんかすごい。
「これ、結構重いんですよ。じゃ、そろそろいってきます!」
・・・と、言ってこっからの…
こう‼‼‼
こう‼‼‼
え、本日の観客席は、全席「ドライアイスかぶり席」となっております!
こんなに近くで、こんな大迫力の演舞をみたら、きっと、ずっと覚えているんだろうなあ…。
いや、これは別にいいんですけど、この老夫婦はこんな大蛇を前にしても、ひるまず歩いて出て行って、罠?的なものをしかけるんだなあ…って。怖さとか超越してるのかなあって思ったんですよ。
そんな老夫婦のスピンオフが見てみたいなって。三谷幸喜さんあたりが脚本書かないかなあ。
今年も圧巻のステージでした。本当にありがとうございました。                   もみじ作業所まつり、たくさんの本当にたくさんの方のご協力のおかげで、今年も何とか無事に終えることができました。 本当にありがとうございました。
あるラジオ番組で、子どもが大人に質問しました。
「空は、どの高さから空なんですか?」って。
「あなたはどう思いますか?」ってその大人の方が質問した子どもに聞いたんです。そうしたらその質問した子は、
「地面から1mmでも離れていたら、空だと思います」って答えました。
ぼくらはいつだって、空が飛べるんだな、って思いました。
第25回もみじ作業所まつり おわり。
追伸:もみじの職員ってみんなすごい。サイコー。

 

 

 

 

 

管理者

管理者

社会福祉法人もみじ福祉会 広報委員会発信
管理者

投稿者:

管理者

社会福祉法人もみじ福祉会 広報委員会発信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ

広島名物のイラスト

もみじ福祉会へのご質問、ご意見などお問合わせは下記本部へお電話、FAX、またはお問い合わせフォームからお願いします。

もみじ福祉会法人本部

TEL:082-243-0331

FAX:082-243-0497

お問い合わせフォーム