第24回もみじ作業所まつりへの道② 2017年9月2日(土)【広島市中区】

みんながあつまる いつものまつり

ハッピーさん

みなさん、こんにちは。

 

♪やりたいことが 目の前にありすぎて

夏休みは絶対に短い!!! と、メガネをかけたピアノ弾きも言っています。

いやいや、とは言え『第24回もみじ作業所まつり』 開催まですでに1ヶ月を切っております。

早いですね~。まつり当日に向けて、たのしみながら、でも着実に準備を進めていますよ。乞うご期待!

ではでは、いま一度日程をおさらいしますね~。

 

日時:2017(平成29)年9月2日(土) 15:00~

場所:もみじ作業所 と となりの公園(吉島第二公園)

 

「あれ、毎年8月末じゃなかったっけ??」と今日も思ってくださったあなた。ありがとうございます。

そうなんです。例年8月末の土曜日に開催していたのですが、今回は9月2日(土)の開催です。

お間違えなきよう…。

作業所まつりは、実行委員会のみなさんと一緒に…

お祭りマンボ!

もみじ作業所まつりは、もちろん、もみじ作業所のおまつりなのですが、もみじ作業所だけで行っているおまつりではありません。(ややこしくて、すみません)

 

もみじ作業所まつりは、毎年、地域の方や、民生委員さん、近隣の他の作業所さんたちと一緒に『実行委員会』を結成して、ああでもない、こうでもない、と進めているのです。

今回も、もちろん実行委員会を結成しました。今回から参加してくださった団体もあるんですよ。広がってる感、つながってる感が増して、うれしい限りです。

実行委員会のみなさんを紹介(順不同・敬称略)

吉島東女性会、 中島地区民生委員児童委員協議会、吉島西2丁目女性会、アイラブ作業所、おりづる作業所、作業所わくわく、かざぐるま舎、はーとふる、あおぎり、広島国際大学

もみじ作業所自治会ひまわり会、もみじ作業所家族会

 

実行委員長の小坂泰嗣(たいじ)さん

そして、実行委員長は 自治会ひまわり会から代表で実行委員会に参加している、小坂泰嗣(たいじ)さんが務めています。2年連続です。

 

チャン河合・・・いや、もといチャン・グンソクばりのキラースマイルです。

小坂実行委員長は言います。

「僕が実行委員長をするときは、絶対に雨は降りません!絶対に晴れます!だから、みんなでまつりを盛り上げて、成功させましょう~」と…。

 

当日の天気は、「晴れ」と約束されたも同然です。雨が降ったときのことなど考えさせてもくれない実行委員長。頼もしい!? 今後の手腕にも期待が高まります。

 

 

そして、実行委員長とともに、作業所まつりのさまざまなところを調整したり、段取りしたり、中心になって進めていく事務局長は、もみじ作業所職員の大迫由貴さん。

事務局長の大迫由貴さん

こちらも2年連続です。頼もしい限りです。

 

もみじ作業所まつりは、もみじ作業所のおまつりですが、もみじ作業所だけで進めるわけではありません。

実行委員会に入って、一緒にまつりを企画し、運営してくださる実行委員のみなさんはもちろん、ボランティアのみなさん、ステージに出演してくださるみなさんetc…たくさんの方の協力があって、はじめて進みます。

 

みんながあつまる いつものまつり…

 

一緒にさあ、進みましょう。まつりに来てくれる、あなたも一緒に…ね。

考え中…ZZZ ??

 

 

投稿者:

管理者

社会福祉法人もみじ福祉会 広報委員会発信

「第24回もみじ作業所まつりへの道② 2017年9月2日(土)【広島市中区】」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ

広島名物のイラスト

もみじ福祉会へのご質問、ご意見などお問合わせは下記本部へお電話、FAX、またはお問い合わせフォームからお願いします。

もみじ福祉会法人本部

TEL:082-243-0331

FAX:082-243-0497

お問い合わせフォーム