当法人職員における新型コロナウイルス感染症発生について(第2報)

2022年2月9日

社会福祉法人 もみじ福祉会

理事長 井上 一成

 

 

 

当法人職員における新型コロナウイルス感染症発生について

 

 

 

コロナ感染拡大の猛威はおさまることもなく、この度私ども「もみじ福祉会」に職員2人目の陽性者が判明致しましたので公表させていただきます。

 

2月7日(月)、当法人の福祉ホーム・グループホーム合築施設「夢トピア」に勤務する職員1名が新型コロナウイルスに感染したことが判明しました。

 

直ちに西区保健センターに感染した職員の行動履歴等を報告する中、支援した利用者1名が濃厚接触者となりました。濃厚接触者となった利用者はPCR検査の結果、陰性が判明いたしました。引き続き、接触者にもPCR検査を受検していただき、結果を受けながら保健センターの指示に沿って対応を行ってまいります。

 

当面の間は、夢トピア利用者は外出を控え、ホーム内において支援を行ってまいります。夢トピアは短期入所事業や地域交流スペースなど外部の方の利用事業も行っておりますが、当面、事業の中止、利用の中止をお願いいたします。

 

なお、当法人が運営する夢トピア以外の事業については平常通り運営いたします。

 

みなさまには、多大なご心配、ご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございません。

 

引き続き、皆様が安心して当法人が運営する事業をご利用いただけるように努力してまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

 

投稿者:

管理者

社会福祉法人もみじ福祉会 広報委員会発信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ

広島名物のイラスト

もみじ福祉会へのご質問、ご意見などお問合わせは下記本部へお電話、FAX、またはお問い合わせフォームからお願いします。

もみじ福祉会法人本部

TEL:082-243-0331

FAX:082-243-0497

お問い合わせフォーム