当法人職員における新型コロナウイルス感染症発生について(続報)

2022年1月29日

社会福祉法人もみじ福祉会

理事長 井上 一成

 

  当法人職員における新型コロナウイルス感染症発生 経過報告

       および第一第二もみじ作業所再開について

 

 

いつももみじ福祉会の運営、取り組みにご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。

 

先日、当法人が運営する、第一もみじ作業所(生活介護事業所)職員1名が新型コロナウイルスに感染したことを報告させていただきました。その経過報告をさせていただきます。

 

感染した職員が担当している作業グループの職員5名、仲間(利用者)13名がPCR検査、抗原検査を受検、その結果全員の「陰性」が確認されました。

 

中保健センターからは「第一第二もみじ作業所内に濃厚接触者はいない。」「休所の必要もない」と言われておりましたが、1月30日(日)まで事業所を休所し、全館消毒など感染拡大防止対策に努めてきました。

 

この度、感染した職員の担当するグループ職員、仲間(利用者)全員の検査結果が「陰性」であったことを受け、予定通り1月31日(月)より、第一第二もみじ作業所を再開させていただきたいと思います。

 

この度は、関係者のみなさま、そして地域のみなさまには多大なるご心配とご迷惑をおかけしました。今後、さらに感染防止対策に取り組み、

「この地域にもみじがあってよかった」と思っていただける様な福祉会をめざして取り組んでいきたいと思います。

 

引き続き、ご理解とご協力よろしくお願いいたします。

 

関連記事

TOP