季節はずれの恋?

めぐる~めぐるよ、季節はめぐる

よろこびとかなしみをくりかえし、季節はめぐります。

夕暮れのステーションに、金色の陽射しが射すように、

「季節」を意識しながら作品を生みだす仲間が

もみじ作業所には、います。

さをり縫製グループの笹口隆さん

 

こちらの、笹口隆さんがその人!

笹口さんは、もみじ作業所 さをり縫製グループで、主にさをり織りやペインティングのしごとをしています。

 

ペインティング!

 

足早に過ぎるのがせいいっぱいの初恋がよく似合う季節・・・思い立ったが吉日、うれしはずかしたのしい季節、・・・

んっと、つまり秋とか春とか・・・

季節がめぐるたびごとに「絵を描きます!」「(さをりを)織ります!」と自分から言っては、ささほうさ、サラサラ~っと描いたり、織ったりしてしまう・・・それが笹口さんなのです!

 

いつも、思い出して!

 

さよなら、夏の日~、なんて曲が違和感なく聞こえてくる頃、

笹口さんは、「お月見の絵を描きます!」

「秋のマフラーを織ります!」

と、言ったと思ったら、あっという間に仕上げて、

完成させてしまっちゃいました!!!

 

キミの中に あるもの

 

すごくな~い?

その俊敏な感性と、イメージをかたちにしてしまう創作意欲に、ほぼほぼ圧倒されてしまうのです。

 

描き上げた絵は「ロビーに飾ります!」 織り上げた織りは「見てもらいます!」と、いろいろな人に見てもらいたい気持ちでいっぱいの笹口さんです。サービス精神が旺盛なんですよね。

 

距離の中にある鼓動~

 

 

 

 

 

2人を超えてゆけ~

もしあなたが今度、もみじ作業所に来たときには、笹口隆さんのかわいらしい絵に出合えるかもしれません!

ああ、もっと早く出合いたかった・・・出合うのが、少しおそすぎちゃいました、

なんて思っちゃうかもしれませんよ。フフフ。

関連記事

TOP