もみじ作業所 2017新作Tシャツ 発売!

過去には「平和Tシャツ」(平和資料館にも置いてあります)、「夢Tシャツ」、「もぶたんTシャツ」など、数多くの名作、迷作Tシャツを制作してきたもみじ作業所の企画・販売グループがこのたび、新作Tシャツを発表しました。

その名も      「のんキリンTシャツ」

もみじ作業所に通う仲間(利用者)が描いたかわいらしいキリンの絵をモチーフに、企画・販売グループの仲間と担当者で考えた言葉(英語!)を入れてTシャツに仕上げました。

 

●色は白とディープパープルの2色

●サイズはSS~LLまで取り揃えております

●価格:2,000円(税込)

のんキリン とは?

「のんきなキリン、のんキリン、みたいなイメージで、企画・販売グループみんなで話し合って決めました。どうですか?だめですか?」担当者談

 

 

 

というTシャツの名前はともかく、仲間が描いたキリンの絵はとてもかわいらしいと評判です。5月の発売以来、売れ行きも好調のようです。

着れば納得。

あなたもこれで、日本にいながらサバンナ気分(?)を味わえること間違いなし。

ぜひ、お手に取ってみてください!

Tシャツに印字される英文字の意味 とは?

かわいらしいキリンの絵はもちろんのこと、気になるのは英文字の意味。その意味を聞いてみると、

「夢とか希望とか、そういうのを探して旅に出て・・(話が長いので以下省略)」担当者談

なかなかに熱いフレーズから、担当者や仲間のTシャツに込めた想いが伝わってきます。

 

 

もちろん企画・販売グループの仲間が考えたフレーズかと思いきや、

「これは職員が・・(話が長いので以下省略)」担当者談

という驚きの返答が。気になる方は直に手に取り、訳してみてはいかがでしょうか。

 

「あんまり突っ込まないでください~」担当者談

そんな感じでゆる~く、でも真面目に、グループのみんなで話し合いながら制作している風景が浮かびますね。まさに。

企画・販売グループでは、他にもいろいろなTシャツを制作・販売しておりますので、こちらもどうぞご覧ください!

 

もみじのせいひんページへ

 

問い合わせ先

第一・第二もみじ作業所 企画・販売グループ

〒730-0823 広島市中区吉島西2-1-24

℡:082-243-0331

投稿者:

管理者

社会福祉法人もみじ福祉会 広報委員会発信

「もみじ作業所 2017新作Tシャツ 発売!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ

広島名物のイラスト

もみじ福祉会へのご質問、ご意見などお問合わせは下記本部へお電話、FAX、またはお問い合わせフォームからお願いします。

もみじ福祉会法人本部

TEL:082-243-0331

FAX:082-243-0497

お問い合わせフォーム