「こんこんのアートレンタルって?展」のご案内

*もみじ福祉会では利用者さんのことを「仲間」と呼んでいます。
仲間=利用者さんとしてお読み下さい。

みなさん、こんにちは。
もみじ福祉会のHPに遊びに来て頂きありがとうございます。

今回は「こんこんのアートレンタルって?展」のご案内です。

日頃から、もみじ作業所の協力をしていただいている「OnlineShop&Gallery konkon」さん(以下、こんこんさん)が、新しく「アートレンタル」事業をスタートさせます。

こんこんさんの「アートレンタル」事業は、障害のある人が、自分や仲間の描いたアート作品をわくわくしながら見に行くことで、場所(病院)や人(医療従事者)に慣れ、通院できるようになること。

そして、病院に行くことに慣れたその先に、障害のある人たちの病気の早期発見を目指しています。

障害のある人が、自分の絵が飾られているのが見たくて、病院に行くことが楽しみになるなんて!?素敵ですよね。

一緒に病院に行く職員もうれしそうな仲間が見られると思うと、ワクワクします。

今回の「こんこんのアートレンタルって?展」では、会場を病院に見立てているので、障害のある人の絵を飾った、病院の雰囲気が感じられる展示になっています。

障害者アートやアートレンタルに興味を持たれた方は、ぜひ、足を運んでみて下さい。

もみじの仲間の作品も入れ替えで展示しています。

詳しくは→こんこんさんインスタグラム 

関連記事

TOP