当法人における新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

2022年7月31日

社会福祉法人 もみじ福祉会

理事長 井上 一成

 

 

 

当法人における「新型コロナウイルス感染症」に関するおしらせ

 

 

 

新型コロナウイルス感染拡大「第7波」の勢いはとどまることなく、この度もみじ福祉会が運営する「第一第二もみじ作業所」をはじめ、生活の場である福祉ホーム・グループホームなど複数に渡る事業所で感染者が出たことが判明しました。

 

2022年7月31日現在 仲間(利用者):15名、職員:5名

 

その他にも発熱症状やのどの痛みを訴えられる方、PCR検査の結果を待っている方など複数おり、さらに感染拡大する可能性があると予想してます。

 

つきましては、もみじ福祉会 第一第二もみじ作業所を、

 

8月1日(月)~8月6日(土)まで臨時休所

 

と、させていただきます。

 

現在、所管保健センターをはじめ、関係各機関の指導のもと、一日も早い事態解決にむけ、福祉会各事業所それぞれが、できることをしようと連携し、考え手を動かしながら取り組んでいるところです。

 

あらためて地域のみなさまや仲間(利用者)が安心して過ごし、集い、暮らすことができるよう、めいいっぱい取り組んでいきたいと思います。

 

みなさまには、多大なご心配、ご迷惑をおかけすることとなり、大変心苦しく思っております。

 

ご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。

投稿者:

管理者

社会福祉法人もみじ福祉会 広報委員会発信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ

広島名物のイラスト

もみじ福祉会へのご質問、ご意見などお問合わせは下記本部へお電話、FAX、またはお問い合わせフォームからお願いします。

もみじ福祉会法人本部

TEL:082-243-0331

FAX:082-243-0497

お問い合わせフォーム