当法人における新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ(第2報)

2022年8月6日

社会福祉法人 もみじ福祉会

理事長 井上 一成

 

 

当法人における「新型コロナウイルス感染症」に関するお知らせ(第2報)

 

 

すでにお知らせいたしました通り、もみじ福祉会が運営する「第一第二もみじ作業所」をはじめ、生活の場である福祉ホーム、グループホームなど複数に渡る事業所で

新型コロナウイルス陽性者が集団的に発生し、この1週間で陽性者の方がどんどん増えていきました。

 

 

2022年8月6日現在  

仲間(利用者):24名 職員:28名  合計:52名

 

 

つきましては、当初8月6日(土)までを臨時休所とする、としていた もみじ福祉会 第一第二もみじ作業所の臨時休所を8月12(金)までとし、13日(土)~16日(火)は夏季休暇のためお休み、

 

第一第二もみじ作業所 再開日を

 

8月17日(水)  

 

とさせていただきたいと思います。

 

 

毎日次々と増えていく陽性者の数に、半ば呆然とし、いったい何をどうすれば収束に向かうのかまったくわからず、恐怖すら覚えました。

実際今現在もその真っ只中にいます。

 

 

しかし、目の前にいる仲間(利用者)の生活を守るためにも、やるべきことをやるしかありません。

福祉会各事業所それぞれが連携し、それぞれの場所で一緒にがんばっています。

 

みなさまには多大なご心配、ご迷惑をおかけしております。

8月17日(水)からまた笑顔で会えるように、しっかりと取り組んでいきたいと思います。

 

ご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

投稿者:

管理者

社会福祉法人もみじ福祉会 広報委員会発信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ

広島名物のイラスト

もみじ福祉会へのご質問、ご意見などお問合わせは下記本部へお電話、FAX、またはお問い合わせフォームからお願いします。

もみじ福祉会法人本部

TEL:082-243-0331

FAX:082-243-0497

お問い合わせフォーム