もみじオリジナルカレンダー物語Vol.3「完成!2023年カレンダー」

*もみじ福祉会では利用者さんのことを「仲間」と呼んでいます。仲間=利用者さんとしてお読みください。

みなさん、こんにちは。

もみじ福祉会のHPに遊びに来て頂きありがとうございます。

ついに完成しました!2023年もみじオリジナルカレンダー。

コロナ感染があり、例年よりも発売が遅くなってしまいましたが、今年も多様な仲間の絵を集めてつくりました。

ちょこっとだけ、カレンダーの中身を紹介します。

来年の干支は「うさぎ」と言うことで、1月はちょっとリアルなうさぎの絵で始まります。

月の右側には「小さなねこ」の絵です。

1月のページを開いて眺めてみると、「小さなねこ」が「大きなうさぎ」を狙っているように見えたりもします。

お気づきかもしれませんが、カレンダーの月や日付の数字もフォントではなく、仲間の手書きになっています。

数人の仲間の数字をランダムに組み合わせて、日付のページは出来ています。

じっくり見るとまた、違ったおもしろさに気づくかもしれませんね。

ちょこっとだけのカレンダー紹介でしたので「もっと見たい!」と思われたかもしれませんが、後は実物のカレンダーを手に取ったときの楽しみにしてくださいね。

仲間からみなさんへ「心がほっこりするカレンダーを届けたい」

カレンダー完成記念写真をパシャリ。

私からもカレンダーのおすすめポイントを紹介しますよ。

表紙はコラージュ風にしてみました。

中身は干支のうさぎの絵や、シャベルカーやバスの絵、お花や魚の絵などで、貼り絵やクレヨン、描き方もバラバラで、個性豊かな仲間たちの絵が載っています。

お部屋に飾ったり、スケジュールを書き込んだりして楽しむこともできます。

私はメールで友達や先生に宣伝しています。

整体の先生がいつも一番にたくさん注文してくれてうれしいな。

神奈川県にいる私の恩師や、長崎県の友達や、長野県にいる私の家庭教師だった先生などが注文してくれます。

いろんな人たちに支えられているなと感じます。

もっと勉強してレベルUPしていきたいし、笑顔になれる・元気が出る・心がほっこりするようなカレンダーを作りたい。

みんなでがんばろう!

もみじ福祉会はたくさんの方々に支えられて、元気に日々活動しています。

いつも応援ありがとうございます。

もみじオリジナルカレンダーを通して、みなさんの生活や心が、今より少し豊かになればいいなと思っています。

もみじオリジナルカレンダー販売・お問い合わせ先

カレンダーA3サイズ二つ折り 価格:1100円

2023年カレンダー表紙

広島市内の以下数店舗にてお買い求めいただけます。

「冬のおひさまマルシェ」(セルプフェア)

12月3日(土)~12月9日(金)

10:00~18:00(最終日17:00終了)

KamiyachoBaseシャレオ内で販売予定です。

 

1冊~郵送でのご注文もお待ちしております。

お気軽にお電話・メールでお問い合わせください。

電話:082(243)0331 

メール:info@fukushi-momiji.or.jp

第二もみじ作業所(企画・販売グループ・担当:キノウチ)

本日も、最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

TOP