結婚おめでとう!~もみじ作業所自治会ひまわり会のとりくみ~広島市中区

もみじ作業所には、仲間の自治会「ひまわり会」があります。

以前にもご紹介したことがあるかと思いますが…

 

 

7月7日、くもり。ささの葉さらさら。

 

 

もみじ作業所には、仲間の会「ひまわり会」があります。

 

この度、作業所の職員 みんな大好き 松田享久さんが、めでたく結婚!!!したーーー

 

と、いうことで、ひまわり会が考えて、「お祝いの会」が開かれました。

 

 

自治会のみんなの会費からお祝い品と花束を買って、プレゼント。

松田さん、おめでとう!

何がいいかなあ~って、みんなで考えて、買い物に行ったのです。

 

当日は、松田さんの新婚旅行の写真!!!なども紹介されて(照れまくってましたが笑)

なんとも、幸せな雰囲気の朝でした。

 

「プレゼント、渡す~」
「いや、私が渡す~」

・・・と、突然フロアからの質問コーナー。

 

「奥さんとは、どこで出会ったんですか?」

 

「どっちから告白したんですか?」

 

「奥さんのことは、なんて呼んでいるんですか?」

 

「奥さんからは、なんて呼ばれているんですか?」

 

・・・なんてセンテンス・スプリングな、くえすちょん。

 

 

おもいっきり照れながらも、一つひとつ丁寧に答えていましたよ。フフフ。

 

みんな、ありがとう!

 

そして松田さんからも一言。

 

「こんな素敵な会を開いてくれて、ありがとうございます。

これからますますがんばりたいと思います。

もみじに入ってよかったな、って思いました。」

 

 

仲間が、すなおに「おめでとう」と言って、それに「ありがとう」と答える。

 

そんなやりとりが、大げさではなく毎日かさねられています。

 

もみじ作業所は、そんなところです。

 

 

松田くん、結婚おめでとう。

 

 

 

 

管理者

管理者

社会福祉法人もみじ福祉会 広報委員会発信
管理者

投稿者:

管理者

社会福祉法人もみじ福祉会 広報委員会発信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ

広島名物のイラスト

もみじ福祉会へのご質問、ご意見などお問合わせは下記本部へお電話、FAX、またはお問い合わせフォームからお願いします。

もみじ福祉会法人本部

TEL:082-243-0331

FAX:082-243-0497

お問い合わせフォーム