第26回もみじ作業所まつり 本当にありがとうございました!

見どころがありすぎて…紹介しきれません(笑)あしからず…

26回を数えるもみじ作業所まつりにあって、今回初!となるものもいくつかあるんです。

そのひとつが、そう「フリーマーケット」
もみじ作業所のとなりの建物「ハッピーホーム」の3階で開かれていました。

会場をちょっとのぞいてみましょう~

出店してくださったのは、計6組のみなさん!
コドモも大人も、おねーさんも…みんな楽しめるラインナップ!

出店してくださっているみなさんの「すき~!」が炸裂していましたよ。

あれっ? 見たことある人が…
店番⁇ してるの~?
…にしても、ステキな商品が並んでいますね~。

お客さんとの話もはずみます!お客さんの「すき~」もあふれるんですよね!
フリマって。

もみじ作業所まつりに続いて、9月22日(日)には、西区観音新町3丁目界隈で『夢フェスティバル』が開催されます。
その夢フェスティバルの実行委員長 第三もみじ作業所の山本拓海さんと、事務局長の末武朗さん(ドリームハウス)が宣伝のためにやってきましたよ!

もみじ作業所まつりから、さあ次は
「あなたの番です」
と、言わんばかりに
夢フェスティバルへ、華麗なるおまつりのバトンタッチ‼‼
夢フェスティバルは2019年9月22日(日)10時30分~観音新町3丁目の夢トピア、ドリームハウス、第三もみじ作業所で行われます。
きっと、来てね~。

そして、ステージではこちらももみじ作業所まつり初登場!の「広島国際大学和太鼓部」のみなさんの登場です!

叩くー鳴るー響く
単純な動作の繰り返しなのに、なぜにここまで魅了されるんでしょうね?

暮れなずむ めるへん横丁
行きかうお客さん
まつりはまだまだ続きますよ~
おりづる作業所さん
アイラブ作業所さん
はーとふるさん
あおぎりさん
かざぐるま舎さん
作業所わくわくさん
そして、もみじ作業所の自主製品販売コーナーです。
お客さん、よっといでぇ~。

こちらはもみじ作業所まつりでは、おなじみになりつつありますね!「広島刑務所販売コーナー」

全国の刑務所で作られている製品を販売してくださっています!
そして…そのお隣では…

もみじ作業所家族会の「ミニミニバザー」販売!
こちらもにぎわっていましたよ~。

販売当番もがんばってま~す!

そして今回も…
自治会ひまわり会企画の災害支援募金です。
ご協力よろしくお願いしま~す。
夢フェスティバルの事務局長、末武さんも一緒に協力を呼び掛けていますね~。
まったく関係ありませんが、末武さんの七夕のねがいごとは
「所帯を持ちたい」だったそうです。実直で、ていねいな、いい人です。

ああ、なつよ。
まだまだ伝えたいことがあるんだ。
次に、つづけよ…。

 

 

 

関連記事

TOP