第26回もみじ作業所まつり 本当にありがとうございました!

見どころがありすぎて…紹介しきれません(笑)あしからず…

26回を数えるもみじ作業所まつりにあって、今回初!となるものもいくつかあるんです。
そのひとつが、そう「フリーマーケット」
もみじ作業所のとなりの建物「ハッピーホーム」の3階で開かれていました。
会場をちょっとのぞいてみましょう~
出店してくださったのは、計6組のみなさん!
コドモも大人も、おねーさんも…みんな楽しめるラインナップ!
出店してくださっているみなさんの「すき~!」が炸裂していましたよ。
あれっ? 見たことある人が…
店番⁇ してるの~?
…にしても、ステキな商品が並んでいますね~。
お客さんとの話もはずみます!お客さんの「すき~」もあふれるんですよね!
フリマって。
もみじ作業所まつりに続いて、9月22日(日)には、西区観音新町3丁目界隈で『夢フェスティバル』が開催されます。
その夢フェスティバルの実行委員長 第三もみじ作業所の山本拓海さんと、事務局長の末武朗さん(ドリームハウス)が宣伝のためにやってきましたよ!
もみじ作業所まつりから、さあ次は
「あなたの番です」
と、言わんばかりに
夢フェスティバルへ、華麗なるおまつりのバトンタッチ‼‼
夢フェスティバルは2019年9月22日(日)10時30分~観音新町3丁目の夢トピア、ドリームハウス、第三もみじ作業所で行われます。
きっと、来てね~。
そして、ステージではこちらももみじ作業所まつり初登場!の「広島国際大学和太鼓部」のみなさんの登場です!
叩くー鳴るー響く
単純な動作の繰り返しなのに、なぜにここまで魅了されるんでしょうね?
暮れなずむ めるへん横丁
行きかうお客さん
まつりはまだまだ続きますよ~
おりづる作業所さん
アイラブ作業所さん
はーとふるさん
あおぎりさん
かざぐるま舎さん
作業所わくわくさん
そして、もみじ作業所の自主製品販売コーナーです。
お客さん、よっといでぇ~。
こちらはもみじ作業所まつりでは、おなじみになりつつありますね!「広島刑務所販売コーナー」
全国の刑務所で作られている製品を販売してくださっています!
そして…そのお隣では…
もみじ作業所家族会の「ミニミニバザー」販売!
こちらもにぎわっていましたよ~。
販売当番もがんばってま~す!
そして今回も…
自治会ひまわり会企画の災害支援募金です。
ご協力よろしくお願いしま~す。
夢フェスティバルの事務局長、末武さんも一緒に協力を呼び掛けていますね~。
まったく関係ありませんが、末武さんの七夕のねがいごとは
「所帯を持ちたい」だったそうです。実直で、ていねいな、いい人です。
ああ、なつよ。
まだまだ伝えたいことがあるんだ。
次に、つづけよ…。

 

 

 

管理者

投稿者:

管理者

社会福祉法人もみじ福祉会 広報委員会発信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ

広島名物のイラスト

もみじ福祉会へのご質問、ご意見などお問合わせは下記本部へお電話、FAX、またはお問い合わせフォームからお願いします。

もみじ福祉会法人本部

TEL:082-243-0331

FAX:082-243-0497

お問い合わせフォーム