第25回もみじ作業所まつりへの道・特別編 ~もみじ作業所までの行き方 編~

もみじ作業所まつりまで、あと1日!!!

第25回もみじ作業所まつり

いよいよ明日となりました!もみじ作業所まつり

ここに来て、たくさんの方から寄せられる問い合わせが・・・

 

『もみじ作業所までは、どう行ったらいいんですか?』

  ( 広島市南区 PN 暦の上ではセプテンバー  他多数 )

 

もみじ作業所は、結構わかりにくい場所にあるんです。

慣れている人にとっては、「あそこ!」ってなものなのですが、初めての方は少々わかりにくいかもしれません。

もみじ作業所まつりへの道 特別編・・・ホントにもみじ作業所までの道をわかりやすくお知らせいたします。

行き方は多数、あるのですが、代表的な行き方を紹介しますね。

広島駅から広島バス(赤バス)で「24番吉島営業所」行き、

もしくは「吉島病院」行きに乗り、「吉島1丁目」で下車。

出発は、赤い情熱と水の都 陸の玄関口 「広島駅」とさせてください。他の場所からくる方、申し訳ありません。

吉島1丁目 バス停を降りたら…
今では珍しい!電話ボックスの方に向かって歩きます。
吉島東1丁目12番の信号を…
さわい鮮魚店さんの方に向かって渡ります。
何でもないようなことが、
しあわせだったとおもう。
吉島稲荷神社…夏のてっちゃんふきんのロケ現場…を右に見ながら…
ベル・ジュバンスの店
リリー美容室を右に曲がりま~す。右でございます。
つきあたりに見えるのは、
刑務所の塀。刑務所の製品販売もまつりでは行いますよ!
左です。
なんでもない夜のこと、
二度とは戻れない夜~
遠目にマンションが見えます。そこを目指す勢いで、GO すとれぃと!
左手に公園、この公園もまつりの会場です。
そして前には…
あっ、もみじ作業所だ!
到着~。
それでも迷ったときは
もみじ作業所 082-243-0331 に電話してね~。
待ってます!

 

管理者

管理者

社会福祉法人もみじ福祉会 広報委員会発信
管理者

投稿者:

管理者

社会福祉法人もみじ福祉会 広報委員会発信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ

広島名物のイラスト

もみじ福祉会へのご質問、ご意見などお問合わせは下記本部へお電話、FAX、またはお問い合わせフォームからお願いします。

もみじ福祉会法人本部

TEL:082-243-0331

FAX:082-243-0497

お問い合わせフォーム