第24回もみじ作業所まつりへの道⑤ 2017年9月2日(土)【広島市中区】

作業所まつりまであと・・・2日だ・・・。

実行委員長と事務局長

きみはおぼえているかしら?

この2人のことを。

風が吹くたび、気分も揺れるぅ

そんな年頃の2人を。

 

そうです!気がつけばあと2日に迫った 第24回もみじ作業所まつり の実行委員長 小坂泰嗣(たいじ)さんと事務局長の大迫由貴(ゆき…じゃなくて、よしき)さんです。

 

ウキウキの夏、希望します!なんて言っていましたのに、気がつけばそんなホリデーも終り、胸のアルバムが風にめくれてゆく、秋の気配を感じる季節になりました。

 

さあ、いよいよ今週末に迫った、もみじ作業所まつり。

HPでのニュースの更新が滞っている間も、もちろん準備は着々と進んでおります。

明後日に迫った本番に向けて、作業所の仲間はみんな、気分を盛り上げていますよ。

オープニングは、ロックソーラン♪

ヤッサ エンヤ~ サ~ 
どっこいしょ!どっこいしょ!
ススメ ススメ なかまとともに~

 

 

 

 

 

 

今回のオープニングステージは、仲間の希望から「ロックソーラン」をみんなで踊ることにしました。以前にもやったことがあるのですが、ステージでやるのは、ひさしぶりです!

みんな(リードする職員さんも)練習に熱が入ります。

 

みんな一緒に大きな声を出して、体を動かしたり、手を振ったり、いいですよね。

 

オープニングのロックソーランのあとは、もみじ作業所の仲間によるステージです。

仕事の紹介、作業所まつりの紹介などなど、もみじ作業所のオリジナルソングを交えながら、日ごろの感謝の気持ちを届けます。

ハッピー風味5割り増し、新しい企画もいっぱい、のもみじ作業所まつりまであと2日!

ちょっと更新が滞った分、本番当日まで、出来る限り…(無理のない範囲で)情報を更新できるようにします。

 

きっと、来てね!

 

管理者

管理者

社会福祉法人もみじ福祉会 広報委員会発信
管理者

投稿者:

管理者

社会福祉法人もみじ福祉会 広報委員会発信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ

広島名物のイラスト

もみじ福祉会へのご質問、ご意見などお問合わせは下記本部へお電話、FAX、またはお問い合わせフォームからお願いします。

もみじ福祉会法人本部

TEL:082-243-0331

FAX:082-243-0497

お問い合わせフォーム