平成29年度もみじ作業所年度末発表会開催

年度末発表会とは

作業所に通う仲間(利用者)たちが各グループで一年間を仕事を中心に振り返り、みんなの前でそのがんばりと成果を年度の最後に発表するもみじ作業所の年度末発表会。年度末発表会では他グループの活動を理解し、お互いを評価し、どんなことをがんばっていきたいかということを確認しあえる場をつくることを目的として毎年開催されています。

 

一年のがんばりを高らかに

吉島にある第一・第二もみじ作業所で行われた発表会は作業所の食堂で、5つのグループの発表を行いました。今年から、仕事以外の取り組みも発表することとして、体操の取り組みや余暇の取り組みなど、それぞれのグループで発表し合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さをりグループ横断幕作成

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年度末発表会で掲げられたこの横断幕。これはさをり縫製グループの仲間の手によるものなんです。テント生地にテント用の絵の具で描かれたこの横断幕も、年度末発表会の雰囲気を盛り上げてくれました。さをり縫製グループではテント生地で作ったトートバックもおなじみ。横断幕の制作もお手の物ですね。

仲間の声

 

 

た、の、し、か、った・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかった、ピヨ。

 

 

 

 

 

そして来年度に向けて

今年度を振り返るのと同時に来年度に向けて、新作Tシャツのお披露目があったり、早くもさをりの展示会の告知があったり、みんな気持ちを新たにがんばろうと、している人もいたりいなかったり。いや、いたと、思いたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに観音にある第三作業所でも年度末発表会が行われていますので、そちらもご報告しておきます。

 

 

 

 

 

 

平成30年度も、どうぞもみじ作業所をよろしくお願いします。

管理者

管理者

社会福祉法人もみじ福祉会 広報委員会発信
管理者

投稿者:

管理者

社会福祉法人もみじ福祉会 広報委員会発信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ

広島名物のイラスト

もみじ福祉会へのご質問、ご意見などお問合わせは下記本部へお電話、FAX、またはお問い合わせフォームからお願いします。

もみじ福祉会法人本部

TEL:082-243-0331

FAX:082-243-0497

お問い合わせフォーム