”僕がHAPPYになれる場所”…そこは。~さをり縫製グループ2019年展示会への道 その③~

僕がHAPPYになれる場所…

もみじ作業所さをり縫製グループ2019年展示会まで、あと9日!あら、もうあと9日しかないんですね~。これくらいの時期になると、よく聞かれることがあります。それは…                                     「ギャラリーGって、どこにあるんですか?」                (広島市中区 PN 可もない不可もないそんな性格)他、多数…

ギャラリーG

もみじが毎年展示会をするようになってから、ほぼ毎回(一度だけ別の場所だったことがあります)ここでお世話になっています。
ギャラリーG
住所で言うと、
広島市中区上八丁堀4-1
であります。
わかりやすく言うと…
市電 「白島線」の『縮景園前』下車。
すぐ近くには「広島県立美術館」が見えますね~。
今は、誰もが一度は見たことがあるんじゃないかな、的ポスターを描かれる方の展示をされていますね~。               じぶんはチョコレートをガブリとカリッと青春!丸かじりする少年の絵がとても好きです。ポスターを買おうかと思ったくらい…買ってませんけど…
で、白島線『縮景園前』電停で降りて、大きなタワーマンションがある方向に横断歩道を渡った、すぐ目の前にあるのが、ギャラリーGです。
ギャラリーG!
…やや???むむ??
なんだか、心惹かれるおもしろそうな展示をしているぞ?
ちょっと覗いて見てみようかな??

〝僕がHAPPYになれる場所″

ギャラリーGの前には、池(もちろん人工の)があります。    (そう言えば、夜、展示の準備をしていた時に、サラリーマン風の方が「何やってんだろう?」ってギャラリーの中を気にしながら歩いていたら、そこにあやまって落っこちてしまった…ということがありました。寒いですし危ないのでご注意くださいね。)        そこにちいさなお家が建っていました。中からそーっとこちらをのぞくモノあり。
かわいいですね~。こういうの好きです。

 

どうやら広島市内にある放課後等デイサービス「HAP」さんに通う、子どもさん達の展示会のようです。
おなじ場所で、おなじく展示会をするよしみ、まして障害関係の事業所ということで、興味は尽きません…。どんな感じなんだろう??
一言でいうと、『すき』であふれてる。
みんな、「描くのがすきなんだろうなあ~」の『すき』と…
ぼく、あたしは、これが『すき』なんだ!のすきが、あふれてる。
『すき』をくらえ~ってなもんです。エネルギーがすごい!
タンスの角で、小指をぶつけても大丈夫!
そう…i ph〇neならね。
この絵、いいなあ~。Tシャツがあったら買うのにな~。
2019(平成31)年1月27日(日)までの開催らしいです。
〝僕がHAPPYになれる場所″は…きっと コドモもオトナもおねーさんもHAPPYになれる場所です。
あっ!
つぎはもみじ作業所の出番ですよ!

たからじまで???~12時ちょうどにあめがふる~

2019(平成31)年2月5日(火)~2月10日(日)
11:00~18:00(最終日は16:30まで)
場所:ギャラリーG(広島市中区上八丁堀4-1)
てんじかい、きっときてね!
12時ちょうどにあめが…ふっても、ふらなくても…。

 

 

投稿者:

管理者

社会福祉法人もみじ福祉会 広報委員会発信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ

広島名物のイラスト

もみじ福祉会へのご質問、ご意見などお問合わせは下記本部へお電話、FAX、またはお問い合わせフォームからお願いします。

もみじ福祉会法人本部

TEL:082-243-0331

FAX:082-243-0497

お問い合わせフォーム