コロナに負けるな!もみじの仲間でオリンピック!

ちょっとだけコロナを忘れたい方へ

テレビをつけたら、コロナコロナ…。

ここ数ヶ月で「ロックダウン」や「クラスター」「オーバーシュート」…今まで聞いたこともないような言葉に振り回されっぱなし。少しずつ緊急事態宣言も解除になりつつありますが、何だかモヤモヤ…。

 

本当なら今頃はオリンピックが近づいて、みんなワクワクしていたはずなのに…。でせめてオリンピック気分だけでも味わいたい!と急きょ思いついたのが、もみじの仲間(利用者)やお仕事、ついでに自主製品をリレー形式で紹介する企画。

 

題して…

もみじオリソピツク!

この企画記念すべき一人目はHPではわりとお馴染み

さをり・縫製グループの笹口さん。

「ニャー」と言いながらポーズを決めたのに、うっかりグーにしていた手がオバケの手になってしまったのはご愛嬌(*^_^*)

 

笹口さんはネコを飼い始めてから、描く絵の大半がネコちゃんになりました。

↓この絵もそうです。

そう、知る人ぞ知るこのポスターは、今年の3月にもみじオリジナルマスク(布製)を販売する際に、描いてくれたものです。

ネコがマスクしてるなんて、愛くるしいニャー。

おかげでオリジナルマスクは現在700枚以上を売上げ、記録更新中です。

 

えのぐの色は自分で考えて、頭の中にあるイメージだけで自由に描いていきます。

写真を見て描くことはほとんどありません。

 

週に2回のペインティングの時間を誰よりも心待ちにしている笹口さん。気づけば、ポーチもこんなに増えていました。

※これはほんの一部です。

 

ポーチの商品名は『じゃがじゃんが』。物が、じゃかじゃか…じゃがじゃが…じゃがじゃんが…たくさん入るところからのネーミングです。

このゆるさが、もみじっぽい。

 

ちなみに裏はこんな感じです。

大きさはタテ約19センチ×ヨコ約24センチ。

テント生地に専用のえのぐで描いていますので、水にも強いです。

ひとつ税込み1,500円です。

 

絵を描く以外には、長年さをり織りをされています。そのお話はまたいつか…。

 

次にリレーのバトンを受け取るのは、どこのグループの仲間でしょうか?

次回をお楽しみに!

 

↓ヒント

momiji
Latest posts by momiji (see all)

投稿者:

momiji

社会福祉法人もみじ福祉会 広報委員会発信

One thought on “コロナに負けるな!もみじの仲間でオリンピック!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ

広島名物のイラスト

もみじ福祉会へのご質問、ご意見などお問合わせは下記本部へお電話、FAX、またはお問い合わせフォームからお願いします。

もみじ福祉会法人本部

TEL:082-243-0331

FAX:082-243-0497

お問い合わせフォーム