もみじ30年永年勤続表彰式

ごあいさつ

みなさま昨今の情勢のなか、大変なご苦労をされておられることと思います。

もみじ作業所でも様々な行事や活動が自粛、延期、中止となり行動自体が制限されているという現状。仲間(利用者)の仕事も限られた範囲で・・という流れは止まることを知らず、みなさま同様不自由を迫られていることは言うまでもありません。

ただ私たちもそんな状況のなかで、最大限「普通の日常」を維持すべく日々と向き合っております。

たかが30年。いえいえ立派な30年。ですよ

過日、中止も検討されたもみじ作業所で働く仲間の「30年永年勤続表彰式」が執り行われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それどころではない、されど、30年も継続して働いてきた仲間たちを祝いたい、そんなジレンマの中で生まれた形。おごそかに、でもにぎやかに、3密を避けうるだけ避ける形で。

 

 

 

 

 

 

室内に設置予定だったひな壇も急遽屋外に設置。手作りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なるべく密集しないよう分散した形での参加。

 

 

 

 

音声はマイクを通して。映像もスクリーンにてリモート観賞。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大好き「もみじの歌」と記念撮影だけはどうしても、やや密集してしまいましたが・・

 

このくらいはどうかご容赦いただけたらと思います・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30年という長きにわたってもみじ作業所に通い続けた仲間たち。

その30年はいったいどんな30年であったか。

それは雨の日も風の日も、雪の日だったって、通い、働き続けた彼ら自身にしかわからない想いであることでしょう。

そんな日々がこれからも無事に!続いていきますことを。そして彼らの意志を今後続いてくるであろう仲間たちにも受け継がれていきますことを。

 

 

 

 

 

 

 

30年、おめでとうございます。

管理者

投稿者:

管理者

社会福祉法人もみじ福祉会 広報委員会発信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

お問い合わせ

広島名物のイラスト

もみじ福祉会へのご質問、ご意見などお問合わせは下記本部へお電話、FAX、またはお問い合わせフォームからお願いします。

もみじ福祉会法人本部

TEL:082-243-0331

FAX:082-243-0497

お問い合わせフォーム