第25回 もみじ作業所まつりへの道⑧ 2018年9月1日(土) 【広島市中区】

もみじ作業所まつりまで、あと1日!

もみじ作業所まつりまで、あと1日‼ココロもカラダもウエハースのようにサクサクっとして、カリっと青春です。張り切ってます。

 

 

 

作業所まつり、前夜の会場の様子です。
着々と準備が進められ、物品がまとめられていますね~。

あっ、立て看板が見えますね。まつりが始まるのを今か今かと待ち構えています。
たくさんのボランティアさん…(手元の資料によりますと、150名を超えるボランティアさんが来てくださる模様です)…
にも支えられ、明日当日準備が進められます。

おっと、ここで速報です。
…ええと、「カレーあげせん」という文字が見えますね。
どうやら、明日の作業所まつりで、待望のデビューを果たすことが正式に発表されました、『カレーあげせん』が販売開始!とのことです。

価格は「5まい 150円」とのこと。単純に計算しても1まい当たりの値段は、30円!
これは安いと言っていいでしょう。あくまで個人の感想です。昭和60年あたりのビックリマンチョコ1個とカレーあげせん1枚当たりの値段は一緒であると言えそうです。
カレーの王子様、鈴木さんの笑顔がキレキレになるのも納得です。

続いてはお天気情報です。
今日の夜から、明日にかけて、広島市には大きな雨雲がかかるとか、かからないとか…。

現在広島市には大雨注意報が、明日の市内もぐずついた天気になるでしょう…。

雨キライ…涙が、涙が…

でも、でも、でも、でも      そのようなことは、関係ございません。関係ございません。関係ございません。はい。 雨ニモ負ケズ…

明日は、たとえ雨が降っても、もみじ作業所まつりは開催します!
(開催する予定です!)

みなさまのお越しを、心よりお待ち申し上げます。

みなさま、ぜひ来てくださいね~。

さあ、幕が上がる。
(あがる幕はないけど…)

関連記事

TOP