たからじまで???~12時ちょうどにあめがふる~展 2日目‼ 広島市中区

展示会2日目で~す(・v・)

2日目スタ~ト‼
今日も張り切っていきましょう~。今日はどんなお客さんと出会えるかなあ~。
たのしみ、たのしみ。

本日最初の当番は、「チーム縫製」のこのご両人!
ステップを踏むようにミシンを踏む柿本さんと、白い魔法使い!ふきんの職人 富原さん。
実はこの二人…

ティッシュカバーと…

てっちゃんふきん のパッケージにも登場しています!
展示会では、ジャケ買いで購入して、使いやすかったので…と、リピーターで買いに来てくださるお客さんもいるんですよ~。
いろいろ種類もあるので、見るだけでも楽しい~。

あれあれ~こちらからは、たのしそうな笑い声と、ガールズトークが聞こえてきます。
展示会の会場で、商品を選びながら楽しそうにお話をしているのを見ると、こちらまでうれしくなっちゃいますね。どんな商品を選ばれたのだろう??

(狂言師 和泉元彌氏のマネをする チョコプラ 長田のように) そろ~り~

そろ~り~
あの…すいません⁉

「あっ、ごめんなさい!私たちうるさかったですか?」
「いえいえ、とんでもない。とても楽しそうにお話しているので、お写真を撮らせていただけたらと…」
「どうぞどうぞ!ホントたのしいですね~」
お買い上げありがとうございます。喜んでいただけてこちらもうれしいです!

あ、どうも。新長大輔と申します。今日は展示会の見学にやってまいりました。
私が描いた「ロボツトバンダナ」も大好評発売中です。ぜひお買い求めいただけたらと思います。よろしくお願いいたします!

シック! あ~んど

カラフル‼ 1枚900円です。

よろしくお願いします。
ミカンの食べ過ぎで手が橙色になっているわけではありません…念のため。

とっかえひっかえ見せてもらうも、購入には至りませんでした。
小坂と申します。

さあ~後半もがんばろう‼

テント生地だけではありません。さをり織り商品も充実!すてきなこのカバンも仲間のさをり織りで作りました。
みなさん、ご自分の雰囲気にピッタリの商品を連れて帰られるなあ~って改めて思っちゃいます。

そして、今回展示会デビュー!を飾った、ダンボールグループ大津彩映さんの、もうホントにかわいいポストカード! 初日にコンプリートしました、ってお客さんも結構いるみたいですよ。

おおつ さえ で~す!
プールと絵を描くのが大好きです。

結構たくさん用意させてもらったのですが、すでに売り切れの商品も…。
明日には在庫が出せそうです。セーフ!

普段はダンボールグループで仕事をしています。
ポストカードや、そのほかのイラストには、すべてサインのように「みな よし」と描かれています。
大津さんが、「みんな~ よし!」と言って描き終わるんです。
いろいろあるけど、まあ、まるっとみんなよし、でいいじゃない。とすべてを肯定してくれているような響きに癒されます。

初日に売れてしまったのですが、左上にあるこのカバンは、大津さん作!
いいものしか買わない目利きのお客様が「これがいいわ」と即購入されました。さすが、お目が高い!

このポストカードは、僕が描いた絵です!と戸倉さん。
どの商品にも、どの絵にもそれぞれに意味があったりなかったりします。でも、それでいいじゃない。 みな よし!
二日目、ありがとうございました!
三日目もがんばろう!
エイエイオー‼

たからじまで???~12時ちょうどにあめがふる~

2019年2月5日(火)~10日(日) 11:00~18:00(最終日は16:30まで)
場所:ギャラリーG(広島市中区上八丁堀4-1)

展示会、3日目もきっときてね!
「おぉ、ロミオ あなたはどうしてロミオなのぉ・・・」的な

 

 

 

関連記事

TOP