たからじまで???~12時ちょうどにあめがふる~ 展 初日‼ 広島市中区

はじまりました~‼たからじまで???

いよいよ…いよいよ初日を迎えました!「たからじまで???~12時ちょうどにあめがふる~展。
もみじ作業所で毎朝行っている全体朝礼で、「今日からいよいよはじまりま~す!」と発表。
「やった~!と作業所まつりでは実行委員長もつとめた高瀬さんが、力の限りの全力拍手で、盛り上げてくれました。

「た~くさん、お客さんが来たらいいなあ…」
ね!ホントにね~

会場のギャラリーGです。
初日一発目の当番をする仲間、職員が会場に到着するころには、すでにお客さんが…(汗)
い、急いで準備しま~す‼‼

さあ~いよいよオープン。いらっしゃいませ~。
当番に向かう車の中での会話。
A:「もし、外国人のお客さんが来たら、なんていえばいいんだろう?」
B:「ええ、わからんよ~」
c:「May I help you?」…じゃないですか?
A:「あ、そっか~。でも日本語のニュアンスが伝わるように言いたいからなあ~。ようこそいらっしゃいました~!みたいな…。
相談の結果、「Welcome!」って言うことにしたそうです。

Welcome!

熱心に、展示されている絵を見られているお客さん…

あ!ガタロさんだ‼‼
今回もお越しいただいてありがとうございます。
今回の展示はどうですか?
ガタロさん:「いやあ、すごい迫力ですね。パワーがすごい!いや元気をもらいました!」
当番の香川さんと一緒にハイチーズ!

ガタロさん:「へへへ、女房に…」と、はにかみながらさをり織りの小銭入れを買ってくださいました。ご来場ありがとうございました。

あ!こちらでもひさしぶりの再会があったようですよ。せっかくなので写真を!
ハイ ちゅーりっぷ!

いろいろあって、目移りしちゃいますね~。と言うお客さんの顔は、み~んな笑顔です。

「このカバン!私が描いたんです」
「すごくステキですね。ステキなカバン、ありがとうございます!」
いえいえ、こちらこそありがとうございます。

招き猫と招き香川さん!
お客さんと福とステキな出会いを招いてくれるという…

てんじかい~!

板村さん、かっこいい~。ステキな表情。
この絵 ぼく が かいた
と、何度も教えてくれました。そうですね、板村さんの絵、たくさんたくさん飾ってありますね~。

1日目、本当にありがとうございました。
明日からもどうぞよろしくお願いいたしま~す。
まだまだたくさん商品ありますからね!

たからじまで???~12時ちょうどにあめがふる~

2019年2月5日(火)~10日(日) 11:00~18:00(最終日は16:30まで)
場所:ギャラリーG(広島市中区上八丁堀4-1)

展示会、きっときてね!
待ってま~す。

 

関連記事

TOP